プロフィール
しゃべちょこぎ
しゃべちょこぎ
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2010年02月10日

アマお婆ちゃんもコタツで丸くなる?

今年の冬は
お天気がよく暖かい日もあれば
アマお婆ちゃんもコタツで丸くなる?


寒波がやって来て猛吹雪になり う~ウ 寒!
アマお婆ちゃんも
朝夕2回のお散歩も
寒さのあまりお外を ”チョロチョロ”っと終了?
一目散にお家の中へ・・・
そんなアマお婆ちゃん
家の中ではいつものハウスではなく
アマお婆ちゃんもコタツで丸くなる?


おコタのお布団に ”よっこらしょ~”
と朝から晩までお昼寝タイム。。。
童謡で歌われている

「犬は喜び庭駈けまはり
     猫は火燵で丸くなる・・・」

の歌詞も空の耳?
アマお婆ちゃんには届いてないですよ~

今年で14才なるためなのか
人間と同じように
子供に戻っておコタを占領しちゃって・・・
夕食の数時間は ”食欲旺盛で元気ハツラツ!”
家の中をお散歩がわりに
ストレス発散?駆けずり回るお婆ちゃん。。。
でもパパさんにサングラスをかけられ遊び相手に・・・


にほんブログ村 犬ブログへ
 にほんブログ村!


同じカテゴリー(ゴールデン犬)の記事画像
星になったアマお婆ちゃん
お婆ちゃんが笑ってる?
もう100歳?アマお婆ちゃん
がんばれ~ニッポン!
お婆ちゃんのクリスマスツリー!
大町アヤメ祭り!
同じカテゴリー(ゴールデン犬)の記事
 星になったアマお婆ちゃん (2011-08-31 00:40)
 お婆ちゃんが笑ってる? (2011-08-28 20:47)
 もう100歳?アマお婆ちゃん (2010-04-04 22:43)
 がんばれ~ニッポン! (2010-02-15 22:43)
 お婆ちゃんのクリスマスツリー! (2009-12-15 15:05)
 大町アヤメ祭り! (2009-06-21 17:04)

Posted by しゃべちょこぎ at 22:35│Comments(2)ゴールデン犬
この記事へのコメント
アマ婆ちゃんおはよう!

私もコタツで丸ぐなったよー。
って言うが根っこ生えだが?ってくらいにコタツがら出はらんねf^_^;
Posted by 酒田娘 at 2010年02月11日 08:17
酒田娘さん こんにちは!
アマちゃんは もうお婆ちゃんなので・・・外で遊ぶよりコタツで真ん丸!根っこが生えていま~す。。。
Posted by しゃべちょこぎ at 2010年02月12日 08:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。