プロフィール
しゃべちょこぎ
しゃべちょこぎ
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2010年04月04日

もう100歳?アマお婆ちゃん

3月末で誕生日をむかえ
14歳になってしまいました~



人間の年齢でいえば
ん~ん 100才を超えている?
今まで病気というものは
昨年の年末に
ヨロヨロで真直ぐ歩けない状態ダケ。。。
それ以外は
数針縫う怪我をしたのみで
今は健康そのもの・・・



若い頃と比べれば
少し走れなくなったが
若いものには
「負けんばい」と
パパさんとたまにカケッコ?
でも・・・
パパさんの方が
負けちゃう始末なんですよね ウフフフ



この14年間を振り返れば
アマお婆ちゃんと
東京や青森そして北海道と
いろいろな所へ
お出かけした思い出が・・・
やはり家族の一員なんですよね。。。
パパさんがコタツで寝ていると・・・
アハハハ いつの間にか
傍でグ~スカ 一緒にお寝んね。。。
これから暑い夏がやってくる!
アマお婆ちゃんの健康管理に注意しないとね・・・
ということでパパさんから
アマお婆ちゃんお誕生日おめでとう~

ネットで見つけた簡単に分かる犬年齢図



にほんブログ村 犬ブログへ
 ブログ村 人気のわんちゃんブログも見てネ!


同じカテゴリー(ゴールデン犬)の記事画像
星になったアマお婆ちゃん
お婆ちゃんが笑ってる?
がんばれ~ニッポン!
アマお婆ちゃんもコタツで丸くなる?
お婆ちゃんのクリスマスツリー!
大町アヤメ祭り!
同じカテゴリー(ゴールデン犬)の記事
 星になったアマお婆ちゃん (2011-08-31 00:40)
 お婆ちゃんが笑ってる? (2011-08-28 20:47)
 がんばれ~ニッポン! (2010-02-15 22:43)
 アマお婆ちゃんもコタツで丸くなる? (2010-02-10 22:35)
 お婆ちゃんのクリスマスツリー! (2009-12-15 15:05)
 大町アヤメ祭り! (2009-06-21 17:04)

Posted by しゃべちょこぎ at 22:43│Comments(10)ゴールデン犬
この記事へのコメント
おめでとうございます♪
100歳超まで元気なのもみなさんの愛情あるからこそですの。
いつまでも元気に一緒にですね。

ワンチャンは夏の暑いのって苦手なものなのですか?!
戌年生れ&夏生まれ。。の私です^^;
Posted by アドアド at 2010年04月05日 02:39
アマ婆ちゃんおめでとう!
これがらもゆーっくり過ごしての!
Posted by 酒田娘 at 2010年04月05日 07:17
アドさん こんばんは!
長い毛を背負っていますので 夏は苦手なようです!そんなアマお婆ちゃん 夏はエアコンが効いたお部屋でお寝んねしています。 
Posted by しゃべちょこぎ at 2010年04月05日 23:35
酒田娘さん こんばんは!
もう人間の年で100歳を超えてしまいました。 これからは 近場のお出かけでも一緒に車に乗せ出かけしようと思っています。
Posted by しゃべちょこぎ at 2010年04月05日 23:45
アマ婆ちゃん14歳のお誕生日おめでとう!!
また一緒にあそんでね。
Posted by らんあす at 2010年04月06日 08:11
アマお婆ちゃんお誕生日おめでとう♪♪♪

もう100歳かぁ~・・・
犬年齢早見表を見たら、タロは48歳?

えっ?パパとおんなじじゃん!
私より年上だったの・・・?

やっぱ犬も『寝る・喰う・動く』が健康第一だよね!私も・・・^^;
Posted by モーちゃんモーちゃん at 2010年04月06日 08:30
モーちゃん こんばんは!
お誕生日のメッセージ有難うございます。
ネットで見つけた犬の年齢早見表・・・意外と役に立つんですよ!字は横文字ですが絵柄で簡単に見ることが出来ちゃう優れもの。
近くまで行くことがありましたら寄りますね。
Posted by しゃべちょこぎ at 2010年04月07日 23:16
らんあすさん こんばんは!
あっという間に100歳をこえてしまいました・・・ アマお婆ちゃんとはいろいろなところへ出かけ楽しい思い出がたくさん!
今はのんびり過していますので15歳まで頑張って貰わないとね。。。
Posted by しゃべちょこぎしゃべちょこぎ at 2010年04月07日 23:22
 はじめまして
我が家にも14歳のゴルが居ます。

 4月5日で14歳になりました。
名前はラブ、おかげ様でまだまだ元気です。
 同じ14歳に引かれて足跡残して帰ります。
アド貼り付けて帰りますので
良かったら家のラブも観てください。
 徒然日記(ラブ&LAVE)
Posted by LAVE at 2010年04月13日 08:52
ラブ&LAVEさん
コメントありがとうございます。
アマお婆ちゃんは ラブちゃんと同じ14歳で誕生日も1週間違い。 食欲も旺盛でドライブ大好き何だか家のゴルちゃんを見ているようで楽しくなっちゃいますね。 ゴル14歳のお仲間としてこれからもよろしくお願いします。
Posted by しゃべちょこぎ at 2010年04月18日 20:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。