プロフィール
しゃべちょこぎ
しゃべちょこぎ
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2009年01月12日

雪でテンション高め!

昨日の雪で
町が真っ白。
真ん丸の
お月さんに
真っ赤な太陽?
雪でテンション高め!


ん~ン 清々しい朝・・・
道路は
所どころツルツル?
アマお婆ちゃんも
ズル ズルズル
滑っているばかり・・・
ひさびさの雪で
寒くないの?
そんなことに
耳も貸さず足取り軽々。
雪でテンション高め!


お天気も良いので
河川敷までお散歩。
モニョ モニュ
雪の中に
顔を突っ込み
何やら宝探し・・・
小判でもあったの?
クンクンしてただけ。
ガウォ ガウォ
あれ?
雪でテンション高め!


白鳥さんの声が
いっぱい聞こえる。
パパさん
岸辺に見に行こうよ!
雪で
足元が悪いので
声だけ聞いていようね・・・


同じカテゴリー(雪道)の記事画像
パパの車はどこ?
北海道?雪の大草原!
逃げ腰のアマお婆ちゃん!
わぁ!見えないよ~
雪?タイヤ交換した・・・
同じカテゴリー(雪道)の記事
 パパの車はどこ? (2009-02-17 16:03)
 北海道?雪の大草原! (2009-01-27 13:20)
 逃げ腰のアマお婆ちゃん! (2009-01-16 14:22)
 わぁ!見えないよ~ (2008-12-26 14:27)
 雪?タイヤ交換した・・・ (2008-12-06 18:40)

Posted by しゃべちょこぎ at 12:11│Comments(3)雪道
この記事へのコメント
毎日、散歩してると、季節を肌で感じられていいですね
Posted by 藤丸 at 2009年01月12日 12:36
はじめまして!
1月から んだ!ブログの仲間入りをしています。

犬って雪 だ・だ・だいすきだよね!
うちはラブだけど・・・
冬の散歩、特に雪の日はもうめちゃめちゃ喜んでる^^

わかるのか、足跡のない道や真っ白な田んぼに突っ走って行くんだよね!
顔中雪だらけにして・・・。吹雪いてても平気、こっちは遭難しないか無事帰れるか心配してるのに、今日もこれから出発!もうすでにお座りして出かける体制になっています^^;
Posted by タロ at 2009年01月12日 15:21
朝晩散歩していると
本当に季節を感じます。。。
雪のない町並みと雪のある町並み
同じ町なのに全く違う顔をしている・・・
タロさん こんにちは!
そうそう雪の中に突っ込んだり
足が埋もれるくらいの雪でも
無邪気に遊ぶ・・・
ワンちゃんって雪が大好きみたいですよね・・・
Posted by しゃべちょこぎ at 2009年01月14日 16:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。