プロフィール
しゃべちょこぎ
しゃべちょこぎ
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2009年03月08日

日和山は観光客でいっぱい!

ひさびさお天気がよく
ポカポカ陽気ですよ!
このまま春が
来てくれると
嬉しいのですが・・・
日和山は観光客でいっぱい!


日和山の
旧割烹小幡や
NKエージェントまえでは
観光客が
カメラを持ち
パチリ パチリ・・・
入れ替わり
観光客が来て
ん~ン
日和山は観光客でいっぱい!


にぎわっていました。。。
あのフランスの
ミシュランガイドで
2星の羽黒山と共に
1星の酒田も
紹介されますので・・・
これから
日本の観光客と
海外の観光客が
日和山は観光客でいっぱい!


たくさんの人が
訪れるのでしょうね!
そうそう
旧小幡前には
宣伝カーが
ちょこんと止まり
おくりびとの
観光アピール?
車の車種は・・・
エヘヘヘ パパは
日和山は観光客でいっぱい!


最近の車の事が
よく分からないので・・・
いつもは
お休みしている
日和山のお店も
今日はオープン?
広末涼子ちゃんが
大好きだった
玉コンがお鍋の中で
コトコト踊っていました。。。
日和山は観光客でいっぱい!


日吉町の
昔ながらの
木で造られた
お家や塀が並ぶ細道を・・・
あれ?なに?
神社の屋根より高~い大仏様?
どこから行くのか分からな~い。。。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 地域生活!


同じカテゴリー(おくりびとロケ地)の記事画像
ゾウさん見れるですか?
懐かしい鶴乃湯と映画村・・・
NKエージェントに港座OPEN!
日吉町に舟場町を探索!
クリスマスツリーの飾りが?
同じカテゴリー(おくりびとロケ地)の記事
 ゾウさん見れるですか? (2009-10-11 08:58)
 懐かしい鶴乃湯と映画村・・・ (2009-10-02 14:09)
 NKエージェントに港座OPEN! (2009-04-10 17:05)
 日吉町に舟場町を探索! (2009-02-26 14:54)
 クリスマスツリーの飾りが? (2008-12-22 18:18)

Posted by しゃべちょこぎ at 18:15│Comments(3)おくりびとロケ地
この記事へのコメント
はじめまして

その大仏ゎ厳島神社の
(ゎんちゃんが眺めてた
神社)の方からじゃなく

閉館した港座ッて映画館
の通りを背を向けて左
側(大仏様の方角)に行
くと若草幼稚園と持寺院
がぁりますので中の人
に聞ぃてみて下さぃ‥

行く機会がぁッて、もし
誰も居なくても勝手に
拝観して良ぃので大仏様
を目指し道なりに行ッて
みてゎ如何ぁヾ(´∀`)
Posted by мя曖 at 2009年03月08日 20:28
はじめまして(^。^)y-.。o○

遊びに来ていただいてコメントいただき嬉しかったです。
ありがとうです。

お住まい酒田ですか!!
おくりびとで盛り上がっていますね。
私も映画観ました。
今度帰ったら記念写真撮りに行きたいです(*^。^*)

わんちゃん、かわいいですね。
また遊びにきま~~す(^.^)/~~~
Posted by IzubooIzuboo at 2009年03月09日 18:01
大仏様の情報有難うございます。次回は若草幼稚園と持寺院にアマお婆ちゃんと一緒に行ってまじかで見てみますね!「おくりびと」のパンフレットは色々なところに置いてあるようです。帰国しましたら酒田へ遊びに来てくださいね・・・
Posted by しゃべちょこぎ at 2009年03月12日 14:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。