プロフィール
しゃべちょこぎ
しゃべちょこぎ
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2010年11月01日

今日は何の日?

今日はペットフード工業会などの
6団体が犬についての
今日は何の日?


知識を身につけ
犬をかわいがる日として
1987年に「犬の日」と
制定したそうです。。。
ということで
アマお婆ちゃんたちが
1年で1回お祝いされる日なんですよ~
今日は何の日?


わぁ~い わぁ~い
といっても普段と変わらないのが
現実なんです・・・
そんなアマお婆ちゃんは
お年をめしているためか
いつもお部屋でお寝んね。。。
先日は最上川の
今日は何の日?


「白糸の滝ドライブイン」まで
紅葉狩りへいきました。。。
時期が少し早かったためか
色つきがイマイチ?
もう数日したらとても綺麗な
紅葉が見れる感じ。。。
ひさびさのお出かけのためか
今日は何の日?


いつもより笑顔が・・・
ドライブインの駐車場を
お散歩していると
「写真撮ってもいいですか?」
と声をかけられ
「ハイ ポ~ズ」
きれいに写真を撮っていただき
ニコニコの笑顔をふりまいて
遠出のドライブを満喫したアマお婆ちゃんでした。。。
今日は何の日?


ちなみに2月22日は猫の鳴き声が
「ニャン・ニャン・ニャン」ということで
1987年猫の日と制定されたそうですよ・・・


にほんブログ村 犬ブログへ
 ブログ村 人気のわんちゃんブログも見てネ!

Posted by しゃべちょこぎ at 10:03│Comments(0)犬の日
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。